うさっぷワインで乾杯を!

北海道のワイナリーをめぐり、北海道のワインを飲みながら、庭でブドウ栽培も研究中です。

ファイターズは今季最下位決定!?

北海道日本ハムファイターズは今季は最下位が決定したようですね。

ビッグボスは今季は優勝を考えていないということで、最下位もありかなとは思っていたので問題なしです。

ということで、最下位のファイターズの試合を札幌ドームで見て来ました。

 

f:id:usappuwine:20220921121626j:image

 

f:id:usappuwine:20220921114353j:image

 

来年からは北広島の新球場に移転して再出発です。

札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズの試合もあと僅かです。

来週が札幌ドームで最後の試合になります。

札幌ドーム最終戦はチケット争奪戦ですね。

僕は前の日の試合をゲットしたので安心です。

さて、僕が見に行く試合はほとんど負けですね。

今回もやっぱり負けました。

負けに慣れすぎて、負けるのも楽しくなったりして😅

選手の頑張りはわかりますが、だんだん悪いパターンに入ってしまうようです。

まるで暗黒ゾーンにでも引き込まれていくように。

顔の表情を見ていてもそれが伝わってくるようです。

いつも見ていてなんとかしてあげたくなるのですが...。

僕を専属のメンターとして雇って欲しいくらいですね。

 

さて、試合のしょっぱなから負ける雰囲気満載のファイターズですが、選手と一緒に頑張ってくれているのがファイターズガールズですね。

今年は知らないうちにキツネダンスとやらが超人気になっていました。

女の子たちはキツネのミミが大流行り。

と思ったら男の子たちも負けていませんね。

ファイターズガールズ人気はさらに上昇しています。

キツネになってダンスをするファイターズガールズは可愛いですね。

 

f:id:usappuwine:20220921121158j:image

 

本格的な動画も完成してお披露目されました。

先日はこの曲を歌っているらしいザ・フォックスなるバンド?コメディアン?よくわかりませんが、イベントがあって札幌ドームに来ていたそうです。

なんでもこの曲はひと昔くらい前に作った曲らしく、よく見つけて来たなぁと思いますね。

来年は北広島の新球場でもキツネダンスは見逃せません。